yoakenoakariの日記

双極性障害と生きていくために。歩んできた道や助けられた制度社会復帰に向けて色々と綴ってます

自分が操縦出来ない(うつ状態かな。)

胆嚢の摘出手術や秋田犬の衝動買いなどがあったあと、状態の安定しない私は当然のように休職3ヶ月がたっても、医師の復職許可がおりませんでした。

その頃から私のうつ状態は目にみえて悪くなっていきました。


▪️希死念慮が酷くなる

・口癖のように死にたいと言う
・ベランダから飛ぼうとする
・近くの川へ入水しようと川までいく
・1日中死に方ばかり考える


▪️ベットから出られない

・からだが鉛のように重くなる
・ベッドと体がくっついて離れない感じがする

▪️お風呂に入れない

・お風呂までたどり着けない
・髪の毛が乾かせない


普段はどちらかと言えば潔癖な方でお風呂は1日2回入っていた私には、清潔さが保てない状態はとてもストレスでした。




⁑⁑ ランキングに参加しています ⁑⁑
 同じ病気の方のブログも見られますのでよろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 双極2型・気分循環性・特定不能へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑